2017/11/06

冬の使者飛来

例年通り、きっちり11月に入って?飛来しました。
2D5A1518.jpg

2010年から撮影をしているこの個体、毎年飛んできます。
2D5A1500.jpg

2D5A1506.jpg
2017/11/05

カワセミ

すごい久しぶりに撮って来ました。
2D5A1454.jpg

数ヶ月前?撮りに行きましたが残念ながら飛来せず、この日は大勢のシニアの皆さんに混じって。

水への飛び込みも何度かあったのですが、残念ながら追い付かず。

2D5A1371.jpg

2D5A1359.jpg
2017/10/31

TMS

この歳になって、初めて行って来たTokyo Motor Showの略です。
IMG_2052.jpg

仕事柄、車載で採用されるアイテムを取り扱っており、昨今のエコ・安全・IoT化が進み、部品点数もどんどん集約化。
会社から見ておいでと。

IMG_2191_201710311951253d2.jpg

IMG_2183_20171031195124c8c.jpg

ココまで古くないですが、一昔前のパワー合戦時代のショーと方向性が正反対ですね。
IMG_2056_20171031195122c74.jpg

IMG_1538_20171031195120c21.jpg
2017/10/29

台風接近

二週連続で台風接近。

空の上の方は西風、そして大山山頂から麓までは東の風でした。
IMG_1200.jpg

大山中腹以上で紅葉が見えますね。
IMG_1205_201710291731444e6.jpg

僅か30分で再び雨雲の中に。
IMG_1237_20171029173145740.jpg
2017/10/23

台風一過

私の地元地区では被害もなく。
IMG_1135.jpg

中央の塔ノ岳山頂にある尊仏山荘が見えました。
IMG_1137.jpg

思ったより焼けず。
IMG_1190_20171023180902e89.jpg