2014/08/30

勇気ある撤退~富士山登山

今日明け方、雨音で目が覚めました。

地域団体の先輩が迎えに来て下さり、ご友人をお迎えに。

IMG_3293.jpg


お友達も「え?ホントに行くの?」と(^_^;)


須走に着くも、富士山は見えず。

IMG_3299.jpg


富士山の天気予報を須走、富士宮、富士吉田、そして山頂でチェックし、ライブカメラも四方から確認。

約30分協議の結果、「勇気ある撤退」となりました。


代替え案として、北杜市にある瑞牆山2、230mへ行く事になりました。

クルマで行ける最終地点である瑞牆山荘までは、渓流をまたぎながら非常にいい風景を楽しみ。


山荘上の駐車場へ到着。

IMG_3303.jpg


IMG_3305.png


下界で雨は止んでいましたが、標高が高いところではまだ降っており、こちらも断念。


さぁどうするか、カレーか鳥モツか。


結果カレーとなり、北杜市にあるROCKへ。

IMG_3306.jpg

先輩方は、学生時代から来ているとの事で「まさか富士山登山に来て(断念して)ココに来られるとは思ってなかった」と(笑)

IMG_3307.jpg


食後のデザートは清里の清泉寮へ。


IMG_3311.jpg


IMG_3314_20140830212611242.jpg

コメント

非公開コメント