2014/08/13

ぼくのなつやすみ~霧降りの滝

夏休み一発目、午前中霧降りの滝へ行って来ました。

IMG_1542_201408132151025a4.jpg


IMG_1552_201408132151034b2.jpg


IMG_1557_20140813215105a1d.jpg


台風が過ぎて水量が多いかと思いきや、チョロチョロでした。


滝の正面右手の崖にお地蔵さんがあるのですが、今回光線が良くてストロボ無しで撮れました。

IMG_1562.jpg


お地蔵さんに手向けられたんでしょうね。

IMG_1578_20140813215233059.jpg


IMG_1570_20140813215107695.jpg


IMG_1573_20140813215231939.jpg


今回はゆっくり観察したのですが、辺りに丸い石が多く見受けられました。

IMG_1583_20140813215233483.jpg


IMG_1584_20140813215235860.jpg


IMG_1591_20140813215236a4f.jpg

崖から落ちた塊ですが、堆積した固い土(岩)で出来た谷なんですかね、剥がれ落ちています。

IMG_1594.jpg

この石は、明らかに加工されています。

前述の丸い石も、お地蔵さんに関係しているんでしょうね。

IMG_1595_20140813215253ee8.jpg

コメント

非公開コメント