2014/06/17

フジサン特急

富士急行で走っているフジサン特急。

IMG_1640_201406161921236f2.jpg

IMG_1641.jpg

現行車両は、元国鉄の165系パノラマエクスプレスを譲渡してもらったもの。

いわゆる急行電車を改造したもので、かなり老朽化しています。

昔ながらの「ウォ~ン」と言う音も懐かしい(笑)


そこで、小田急で余剰となった20000形を購入し、7両から3両に改造しました。


ラッキーな事に、この車両を富士山駅脇の車両基地で見る事が出来ました。

IMG_1635_20140616192110d45.jpg


しかも10分くらいしたら、なんと試運転でホームに入って来ました。

IMG_1648.jpg

IMG_1651.jpg

IMG_1652.jpg


小田急であさぎりや「はこね」で活躍していた頃のショット。

写真

他にも長野電鉄にも10000形が譲渡され、まだまだ現役で走っています。

コメント

非公開コメント