2014/06/07

エアフロ不具合

今朝エンジンを掛けたら、セルは回るもアイドリングが大暴れしてストール。

「うわっ、また何かガタピシきた」。


先程日産の先輩がメカニックの方と一緒に、積載車で取りに来てくれました。


運転席下からテスターを突っ込み、チャンバーは動いている事を確認すると即「エアフロじゃないですか?」と。


コネクタを引き抜くと、セーフモードに入ってエンジン始動!

IMG_1561_201406071804013d9.jpg


IMG_1567_20140607180403d80.jpg

大雨の中、傘もささずに積んでくれました。

IMG_1569.jpg


IMG_1570_2014060718040564e.jpg

明日には部品が到着し、夜持って来てくれるとの事。


11万キロ、来年3月で3回目の車検、先日もラジエター漏れ等が発生し、次の車検は通すのは危険なので買い替えを
考えていますが、新車購入は無理(泣)

コメント

非公開コメント

ワタクシの車は、先月車検を終え、生誕17年。19万5900キロ走行。あっちもこっちもガタが来てるみたいで、点検のたびにいろいろと部品交換をしています。
買い替える余裕が無いので、年に10万円単位の出費をして、何とか使い続けています。

Re: タイトルなし

ドレミさん

まだ乗っていたんですね。

我が家も同じく、買い換える余裕がなくターボも好きなので乗っています。

さすがにちょこちょこガタピシ来ているし、本業の先輩が都度メンテして下さっているのですが、経年変化には勝てませんね。