2012/07/08

カブツー(カブツーリング)

今日はカブを探してくれた高校時代の友人と、カブツーに行って来ました。


10:00待ち合わせで家を出ようとすると、霧雨。


西の空は晴れていたので「通り雨だろう」と。



ルートとして2つ考えており

1.南足柄~万葉うどん~足柄峠~小山~山北~大野山~高松山

2.宮ヶ瀬~R413(道志みち)~青根~神之川~エビラ沢の滝~宮ヶ瀬~ヤビツ越え


丹沢方面を見ると、黒い雲が南に流れて来ていたので、1.の足柄峠ルートに決定。


とは言うものの、雨を覚悟していたのでEOSは持たず。


大井町に住む友人にメールを打ち、足柄山方面の天気概況を聞くと「怪しい雲がいっぱい」とありましたが、とりあえず行く事に。


R246に入り、宮地交差点手前のコンビニで休憩。

IMG_2410.jpg


出発して数分後雨が降り出し、少し先の晴富士で雨宿り。


前にも書きましたが、学生時代VFRに乗ってた時から、山中湖方面に向かう途中ココで休憩していました。



小降りになって出発するも、洒水の滝入口手前で本格的に振り出し、Uターンして山北駅へ。

IMG_2413.jpg


ここでも雨宿りをし「止まねーな」と判断し、今私の一番スポットの高松山分校へ。


途中、がけ崩れが。

IMG_2468_20120708214457.jpg


今日も、ここでは鶯の囀りが聞こえましたよ!

IMG_2427.jpg


友人も「晴れてりゃなぁ・・・」と。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【カブツー(カブツーリング)】

今日はカブを探してくれた高校時代の友人と、カブツーに行って来ました。10:00待ち合わせで家を出ようとすると、霧雨。西の空は晴れていたので「通り雨だろう」と。ルートとして2つ考...