イチオシのラーメン

一昨年、登山仲間の先輩たちに連れて行ってもらいました。

IMG_5290_20170115211917a07.jpg

渋沢にある喜今日屋さん。

昨年一旦そば屋さんに鞍替えしたのですが、昨年再びラーメン屋さんとして復活!

IMG_5167_2017011521190965d.jpg

ずーっと黒酢坦々麺を食していたのですが、ナント来店者の半分以上がみそラーメンを。

IMG_5243_20170115211911e7a.jpg


IMG_5245.jpg


IMG_5244.jpg


基本しょうゆ派なのですが、こちらのみそラーメンは癖も無くておいしいです。

先週末は、二日連続で行って来ました(笑)

いせはら みかんキャンディ

伊勢原観光協会がサクマ製菓とコラボです。

IMG_2707_20161009184739eb4.jpg

伊勢原駅のクルリンショップと、観光協会員のお店で販売中です。

伊勢原で収穫されたみかん!

さわやか

下山して御殿場市街に出たのが15:00を過ぎていたのですが、ランチはココに決めていました。

IMG_8740_2016051722484193a.jpg

静岡県で展開するこのお店、御殿場店が出来る前の最寄りは富士市で、沼津に出張した時に逆方向の富士市の店舗に
行っていましたが、御殿場店が出来ました。

この時間でも40分待ち。


お口直しのハッカキャンディーもおいしいですよ!

IMG_8742_201605172248425c7.jpg

先日四日市まで日帰り出張したのですが、ゆっくり目だったので小田原のラスカに入っている丸醤屋 麺屋通り小田原ラスカ店へ。

IMG_7433_20160412213157230.jpg

こく旨醤油ラーメンは、背油を入れてくれるのですがしつこくありません。


四日市からの帰路、名古屋駅在来線ホームにある名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店へ。

IMG_7442.jpg


近鉄から新幹線への乗り継ぎ時にホームへ。

新幹線ホームと違い、ゆっくり味わえますよ(笑)

サッポロラーメンさわの

昔、平塚の追分と言う交差点近くに、阿寒湖と言う札幌ラーメン屋さんがありました。

残念ながら、店の前の道路拡張の為閉店。


一方、出縄にさわのと言うラーメン屋さんがありもう20年近く通っていますが、ここのメニューが阿寒湖と全く同じ気がして、以前奥さんに聞いた事がありました。

IMG_6352.jpg

その時は「関係ないですよ」とおっしゃったので「ただの偶然かぁ」と。


今日行った時に追加トッピングをお願いした時、奥さんから話し掛けてくれて「昔来てた方がお子さんを連れて来てくれた」とか、
「わざわざ遠方から来てくれるお客さんもいる」とか・・・。

今度は旦那さんが話し掛けて下さり、平塚のラーメン事情について話をした際「昔追分にあった阿寒湖のメニューに似てるんですけど」と話すと
ナント「自分雇われて阿寒湖で作ってたんですよ!」と!

IMG_6354.jpg

「やっぱり!阿寒湖でも私は塩タンメンのバターのせだったんですけど、味もやっぱり同じだったんですね!」と感激しました。


阿寒湖のご主人はご実家の小諸市に戻って、ラーメン 亜里沙を営んでいるそうです。

平塚のラーメン事情や系列の話で盛り上がりました(笑)

IMG_6353_20160220221719dbc.jpg


食べログにもある様に「お客さんが写真撮ってもいいですか?」と結構聞かれるそうです(笑)

プロフィール

いしこ

Author:いしこ
●男性 48歳
●職業 会社員・営業(DAFS関連)
●趣味 幅広い意味でカメラ、自然と触れ合う事
●家族 妻と娘一人、猫一匹(♀めぐめぐ)
●出身 現住所共に神奈川県平塚市
●撮影機材
・CANON
EOS 7D MKII
EOS 7D
EOS40D
EOS M
EF50mm F1.8 II
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
・SIGMA
APO 150-500mm F5-6.3
DG OS HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC OS
・iPhone 6S
●ラーメン大好き

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード