2017/11/13

山北町立川村小学校 旧高松分校

紅葉はもう少し。
IMGM1962.jpg

IMGM1973.jpg

IMGM1975.jpg

やはり午前中に来ないとですね。

紅葉が進んだ頃、また行ってみよう。
2017/10/31

TMS

この歳になって、初めて行って来たTokyo Motor Showの略です。
IMG_2052.jpg

仕事柄、車載で採用されるアイテムを取り扱っており、昨今のエコ・安全・IoT化が進み、部品点数もどんどん集約化。
会社から見ておいでと。

IMG_2191_201710311951253d2.jpg

IMG_2183_20171031195124c8c.jpg

ココまで古くないですが、一昔前のパワー合戦時代のショーと方向性が正反対ですね。
IMG_2056_20171031195122c74.jpg

IMG_1538_20171031195120c21.jpg
2017/10/14

ドクターイエロー

今日はいつもののぞみ検測・こだま検測ではなく、明日博多でのイベント展示の為、T5編成が回送されました。

IMG_0889.jpg

IMG_0945_20171014153039d0d.jpg

新横浜駅を14:01発車し平塚西部に14:07到達、新横浜駅からわずか6分です。
2017/09/10

秋の気配2

先週末はムスメの高校文化祭、そして昨日はムスメと私が卒業した中学校の運動会警備に参戦。

夕方お気に入りのところへ行き、今日は三脚使って撮って来ました。
IMG_0145_2017091019222869f.jpg

IMG_0143_20170910191422583.jpg

17-85mmレンズだったのであまりズームではありませんが、久し振りにバルブ撮影も。
IMG_0153.jpg

大山中腹にある阿夫利神社 の明かりも。
2017/08/23

年に一度の花火

お盆にかみさんの実家へ行った時、毎年やっています。
IMG_9387_20170823211703d0c.jpg

今週金曜日は、平塚の花火大会ですね!
IMG_9458.jpg